So-net無料ブログ作成
どうでもいいですよ。 ブログトップ
前の10件 | -

私事で恐縮ですが・・・ [どうでもいいですよ。]

皆さん、猛暑が続きますがお元気でしょうか?(ここんとこ台風の影響で少し涼しいけど)

私事で恐縮なんですけど、お仕事を辞めることにしました。

というか・・・ 自営業なんで廃業ということなんですけどね。
この1年くらいかなぁ、体勢を立て直そうとガムシャラに働いてましたが、自分の心が破綻してしまいました。

おかげで、ちょっと心の病で心療内科 通いを続けてます。

そら、そうだよなぁ 趣味すら まともに出来ないんだから・・・
(ブログを更新しない言い訳に聞こえる・・・)


廃業の残務処理はすこし続くんですけど、これから、就職活動に入るわけでして、まともにブログが更新ができるのは いつのことやらです。


いちおう 技術系職人だったわけなので、他に仕事がないわけじゃないんですが、ハッキリ言って 日本でモノづくりをする時代じゃなくなったと感じざるを得ません。

これからの先行きを考えていては、同じ系統の職種はその場しのぎなだけなので、何年も勤めることができるかどうかは、難しいんじゃないかと考えてます。

だから、ぜんぜんちがう別方面の別分野に向かう予定してます。 
(とりあえず 仕事募集!)

落ち着いたら、また ブログ更新していきたいんで、よろしくお願いいたします。

つーか、最近 全然 MSX 触ってねーよ・・・。

あー テープのピーガー ンガッって いう音で癒されたい今日 このごろでした。

おかげさまで・・・ [どうでもいいですよ。]

100,000.jpg

おかげさまで、100,000PV超えました 開始から13ヶ月半ですね。
100,000=来訪者ってわけでは、ぜってー あり得ないので 多分 常連の方々が一人頭 5000枚くらいめくってくれてるのでしょう。(笑)
まぁ、それは冗談として、ありがとうございます。

今までどおり、これからも 適当にがんばります。

追伸:
普通のブログで毎日更新とかだったら、12ヶ月未満で超えてるかも(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとに、どうでもいいです。 [どうでもいいですよ。]

本当にどうでもいいことなんですが、mixiはじめました。
というか、昔アカウント持ってたんですが、色々とあって消したんで厳密には、はじめましてではないんですけどね。
それで"えむてぃ"という名前で細々とやってますんで、見掛けたら声をかけてもらえると幸せです。

(PC復旧作業中なので携帯からの更新でした。)

GWの余波 [どうでもいいですよ。]

ここにきて、GWの疲れがドッと・・・

実は、GWに1泊3日で、関西から九州に行っとりました。
そうです、あの高速料金 1000円にのっかかったわけなんです。
スタートは夜中の0時で九州(門司)に着いたのは、朝の9時台で、目的地の長崎に着いたのが昼前・・・
ほぼ12時間です。(もちろん休憩はさんでます。)
帰りも、夕方6時に長崎を出て、着いたのが朝の5時くらい。

我ながら良くやるよ・・・

で、わが家の冷蔵庫には九州土産の明太子がいっぱい。

ということで・・・


昭和の日なので。 [どうでもいいですよ。]

昭和の日なので、タイトルを なんとなく 昭和家電な感じに変更しました。

飽きたら、また、変える・・・

今年度の抱負。 [どうでもいいですよ。]

*ゲームやPCに全く、関係のないことを書いてますのでスルーしてください。
新年度が始まったので、個人的な記録として、趣味的な抱負を書き記しておきます。

・押入れのカセットビジョンにコントローラーを付けて改造する。

・溜まっているログインのリストログのプログラムを何本か完成させる。

・プレステ3を買う。

・サイフォン(ミニフォン)を買う。淹れ方を練習する。

・牛ダシダーを手に入れる。

・自作チャーハンを王将のチャーハンの味に近づける

・ウトペネッツを食う。

・体重をあと、5キロ減らす。

最後の方、矛盾しております・・・
来年度にどうなってるかが楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文房具人間 挫折。 [どうでもいいですよ。]

どうでもいいんですけど、昨日、アイレムのエイプリールフールに参加しました。
で、オレはというと、アイレムで、ブンボーグ主将に改造されたわけなんですね。

ブンボーグ.jpg

で、文房具で思い出して、来週から小学生になる息子と夕方から文房具買いに行ったんです。

そしたら、小学校から、「鉛筆削りが付いている筆箱や鉛筆削りは文具として学校に持たせないでください。」 という通達が、入学の事前説明会であったらしいんです。
(理由は鉛筆削りをいじって授業に集中しなくなるとか・・・)

つーことは、うちの息子の小学校では、ブンボーグ主将 成立しません・・・無念!





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務連絡 [どうでもいいですよ。]

明日の夜より、一週間ほど、関東~北関東にヤボ用で行ってまいります。
それで、コメント欄の対応とか、おろそかになると思いますので、お気を悪くなさいませんよう、お願いいたします。

行き先は、 東京‐千葉‐埼玉‐栃木 な感じです。 

それでは、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤス「ここが じけんの あった はなくまちょう です。」  [どうでもいいですよ。]

はなくま.JPG

ヤス「ここが じけんの あった はなくまちょう です。どういうふうに そうさを はじめ ますか?」

とファミコンのポートピア連続殺人事件でお馴染みの花隈町に行ってきました。
じつは、この付近に高校の同級生が働いてる中古ゲームショップがあったのを思い出してやってきました。

ちょっと、(定額給付金をあてにして)、新しいハードを買おうかと考えておりまして、PS3が安く手にはいらないかと、相談しようかと思ったのですが・・・ 店がありません!

世の中、そんなに甘くないということで。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

溜まるフラストレーション [どうでもいいですよ。]

あー、うちの奥さんが最近、ブログはじめたらしくて、ノートパソコン取られっぱなしで困ってます。
で、ゲームでもしようかと思ったら、息子がDVD見てるか、Wiiやってるかでテレビも独占されている・・・
でも、一番厄介なのは奥さんがブログにやってくる人数が気になって、長時間カウンターをじっと眺めてるところ。
そんなに人 来ないからオレにパソコン返してください。
取り上げられたといえば、オレの趣味的作業スペースも占拠され、今度、小学生になる息子に部屋をすべてあけわたす予定です。オレの部屋はというと、夏は暑くて、冬寒い最悪の部屋へお引越しするため、これから作業もままなりませぬ。

しかし、あの春夏秋冬を満喫できる部屋で、カセットテープや周辺機器の品質管理をどうやってこうかなと・・・
当面の対策は エアキャップぐるぐる巻きと乾燥剤でしのぐ予定。

ゴムベルト系のFDD付MSX2が一台あるんだけど、冬場はいいけど夏場に、そのゴムが「ハウルの動く城」のゴム人間なみにドロドロに溶けないか心配・・・
今のうちにゴムベルトなしのドライブに換装しておくべきか・・・でも不景気で 小遣い減ったしな・・・
金はたまりませんが、フラストレーションは溜まる今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - どうでもいいですよ。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。