So-net無料ブログ作成
打ち込みプログラム ブログトップ

出世頭な投稿プログラム。 [打ち込みプログラム]

年末に出てきたカセットテープに入ってたプログラムの中で、有名なのが出てきました。
しかも、MSXユーザーが知る投稿プログラムの中で、一番出世したのではないかと思われる作品です。

そう聞くと、お分かりの方も多いはず。

LOTLOT.gif

そう LOTLOTLOT です。

LOTLOTLOTは、投稿プログラマー YUKIさんの投稿作品で、ログインの長編のリストログなどと違い、わずか、3.5KBほどのプログラムなんです。
しかし、それでもプログラムポシェットに掲載された後、徳間書店からファミコン版ロットロット、アイレムからアーケード版ロットロットが、リリースされるという快挙を成し遂げました。
(ご存知の方も多いと思います。)

このゲーム、好きと嫌いに分かれるのですが、ハマれば かなり面白いと思います。

オリジナルのプログラムはMファン読者なら、知らない人はいないTPM.COさんのページからDLできますよ。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気分転換の気分転換。 [打ち込みプログラム]

最近、ハイドライドでMSXのRPGを色々、再プレイしております。

遊んでるのは、

・ハイドライド
・ドラゴンスレイヤー
・カレイジアス・ペルセウス
・ファランクス
・リザード

全部テープ(笑)

・・・とRPGばっかりやってると、レベル上げに退屈したりで、気分転換したくなるんです。

そんなときに、やるのがこのSTG
「GALLEON」というファンダムライブラリーかMファンかなんかに載ってたゲーム
(古いカセットテープから出てきたので、記録も記憶もない。)
GALEON.gif
高速でサクサク動いて、個人的にはアポロテクニカのコスモトラベラーより、面白かったです。

でも、一般的にゲーム自体、気分転換で遊ぶものなのに、その気分転換って・・・
(いまどき、MSXをガチで遊ぶ人も少ないですよね?)



只今、BASICゲーム打込み中。 [打ち込みプログラム]

荒井さんのブログを見てると、ついつい打込みたくなったので、12KB相当のBASICのゲームを打ち込んでみました。

が・・・・

MID.jpg

見事に大暴走とSyntax errorの嵐(爆)

これから、一個一個 エラーを潰していきます。

ログインのリストログは字が小さすぎるんですよね。 "1"と"I" "0"と"O"がわかりずらい・・・
前後を考えながら打ち込んでたら、間違えにくいんだけど、うとうと眠くなったら、間違い連発。

老眼になる前に打ち込まないと・・・


・・・と ここで 追記です。

打ち込んでるゲーム 名 気になります? 気になるでしょう?気になるはず えーい 気になってくれ~(笑)
ということで・・・

続きへどうぞ。


謎のロードランナー? [打ち込みプログラム]

資料を整理していたら、少し前に あるお世話になった方より 頂いた プログラムが出てきた。

OH!HitBit 1986年VOL8 掲載の Lose Runner II と書いてある。

これは あの ロードランナーかも と思い
ためしに実行してみると・・・

lose1.GIF


遊んでみるが・・・・

続きを読む


タグ:lose runner
打ち込みプログラム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。