So-net無料ブログ作成

ヒヨコファイターの誤解。 [レトロゲーム]

あけまして、ご無沙汰してます。

2010年は、なにかと自分にとって変動の年でした。
つくづく、年をとるのは嫌だなと痛感。
とまあ、自分の愚痴はさておき、最近、気になったこと(つーか、だいぶ前から気になってるけど)を、ちょっとブログに書き記しておきたいと思います。

気になる事とは、以下のリンク先で紹介されているゲームのことなんです。

http://www.generation-msx.nl/msxdb/softwareinfo/287

このページに書かれてるMSXのテープのゲーム、どこかで見覚えありませんか?

そうです、遥か4ヶ月ほど前、拙ブログで取り上げたファイヤーボールに酷似しております。

リンク先のページでは”ヒヨコファイター” と紹介してますが、これは はっきりいって ヒヨコファイターではありません。

どういう経緯でそうなったのかはわかりませんが、ファイヤーボールの亜種です。
(ただ、タイトルのファイヤーボールを CHICK FIGTERと変えただけですが・・・)

という、わけで本物のヒヨコファイターのタイトル画面とゲーム画面を載せときます。

HIYOKOFIGHTER.png
タイトル画面

HIYOKOFIGHTER2.png
ゲーム画面


HIYOKO FIGHTER.JPG
んでもって、MSXマガジンの付録 MSX ソフトカタログより。


というわけで、上記のリンク先のCHICK FITERは ヒヨコファイターではございません。

というわけで、本年もよろしくお願いします。(なんのこっちゃ)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Thunderbolt

明けまして ご無沙汰しております

前にTwitter上で話題になってた例のゲームですね。
見たときには既にTLが流れてしまっていたので、リアルタイムでは参加できなかったので残念です(まぁ参加したとしても専門外なので茶々を入れる程度しかできませんが^^;)

最近、事実を知っている者がちゃんと情報を出していかないといけないという事を痛切に感じているので、どんどん発信していきたいところなのですが、雑多な事に振り回される毎日です(苦笑)

…な訳で、どんどん情報発信してくださいね。

あ、今年もよろしくお願いします m(_^_)m

by Thunderbolt (2011-01-06 22:56) 

M_t

牛鳥庵。さん どらおさん Thuderboltさん
nice!ありがとうございます。

◇Thunderboltさん

どうもご無沙汰してます。
なんとなーく、Twitterでつぶやいてると、それで満足してしまってブログの更新が滞ってしまいがちなんですが、ながらくTwitterもご無沙汰してました。
今年はTwitterもほどほどにブログのほうで情報発信したいものです。

by M_t (2011-01-11 19:04) 

mackchie

遅ればせながら、
おそらく最初に勘違いしてしまったのは私です。
Tagooも修正しますねー。
by mackchie (2011-08-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。