So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストメタルギアマゲドン。 [雑記]

6月更新するのすっ飛ばしてしまいました(笑)

Twitterでつぶやいてるヒマがあったらブログ更新すればいいのに、更新せず放置な今日この頃。
といいつつ、Twitterでもそんなにつぶやいてないんでないんですけどね。

全然、つぶやいてないわりに、こないだTwitterやってるって告知させてもらったらフォローしてくださった方が、たくさんいて ホントありがとうございます。

と、Twitterで前につぶやいたんですけど、韓国のメチャメチャ気になったゲームを発見してしまったので、ここでご紹介。

devilzone.jpg

パッと見ただけで超わろた。ネタ元わかりすぎ。(笑)
真ん中の原住民的な女の人はなんなんだかわからんけど、ラストハルマゲドンとメタルギアの残念なコラボな、感じがいい味だしまくりで、ゲーム画面が見たくて見たくて仕方なくなってしまったので、わざわざスクリーンショットないか調べちゃいましたよ。

Generation MSXさんに載ってたんで、スクリーンショット紹介。

devilzone2.jpg

あのラストハルマゲドンとメタルギアな絵をみせられてグッとひきつけられたのに・・・
ラストハルマゲドンでもメタルギアでも ね~~~よ!

どっちかというと 暴走特急SOS?(ただ列車の上にいるだけ)

ちなみにゲーム名は絵のとおりDEVIL ZONEだそうで、DeveloperはUttum という会社だそうでMSX2でメガロムでの販売だったようです。

とまあ、今日も中途半端な更新でしたっと・・・
(いつになったら日本のテープゲームのレビューを再開するのか・・・)

とりあえず ごめんなさい。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 11

本名荒井

メタルギア+ラスハゲ=チャレンジャーガリウス風味少々?
これといいZeminaといい、韓国のMSXシーンは興味尽きない物がありますな(笑)
by 本名荒井 (2010-07-04 09:06) 

M_t

荒井さん コメント 速っ!(笑)

コメントありがとうございます。
というか、韓国に走ってしまったのは、Twitterのあのゼータ2000の話題が原因です(笑)

by M_t (2010-07-04 09:50) 

Thunderbolt

うわ~パッケージの絵のセンス凄すぎです。 おもて面も見たいです。
パッケージ画像にあるような面は、先へ行けばプレイできるんでしょうか。

Twitter やっていると、他のブログ主さん等のつぶやきや、一連のTLの中身が濃すぎるんで、blog より充実感があるんですよ。
それで満足しちゃうと、なかなか記事が書けなくなりますね(笑)

by Thunderbolt (2010-07-04 13:29) 

M_t

というかThunderboltさんのつぶやきが何気に内容濃すぎるんですけど・・・(笑)snapwithさんを呼び捨てにする時点で濃すぎます。 色々と薄々感づいてはいたんで、意外ではないですけど、アリカの三原副社長とのやりとりを目の当たりにするとThunderboltさん、snapwithさん 京都の方々はつくづくスゴイと感じざるを得ない・・・
京都のクラブの方々は、存在自体がBlogの内容以上に濃いです。(笑)
by M_t (2010-07-04 19:17) 

Thunderbolt

>snapwithさんを呼び捨てにする時点で濃すぎます。
僕の方が一つ上なんで…(笑)

>京都の方々はつくづくスゴイと感じざるを得ない・・・
他の皆さんは才能あふれる方ばかりで現在もご活躍ですが、僕はもうゲーム業界から引退しましたし、何も凄くないですよ(笑)

by Thunderbolt (2010-07-05 01:05) 

しおんパパ

どもヽ(´ー`)ノ

久々でこの内容とはサスガ(*^^)v
これはもう、88版「ブルースリー」か「AZTEC(変換中にあずにゃんて出て笑った)」で太刀打ちするしかないな( ̄ー ̄)

さっきから頑張ってるんですけど、プロテクトがキツいみたいで(;´Д`)
by しおんパパ (2010-07-05 16:21) 

▽テロメア▽

http://comandgame.tistory.com/61
マ-シフルフェイトにブロンソンにチューバッカ-。。。洋画劇場かw
by ▽テロメア▽ (2010-07-05 18:02) 

Thunderbolt

▽テロメア▽さん、パッケージおもて面の画像ありがとうございます。
いや~濃すぎますよ、これは(笑)
それにしても、プレイ画面のキャラデザインのレベル…OTL
ベーマガの読者投稿の方が上でしょう。

>京都の方々はつくづくスゴイと感じざるを得ない・・・
ちょいと補足♪
FantasicCubic作者のS氏、Zalbar2784作者のK氏、LEX ARBIT作者のS氏、PC-DOS作者のT氏、○○組の「○○な男」O氏、SWEET16の使い手M氏、回転数フォーマットのH氏、工画堂へ入ったT氏、C社のゲームプログラマT氏…等々。
それに比べれば、私なんぞは雑魚ですよ...雑魚。

by Thunderbolt (2010-07-05 20:01) 

M_t

しおんパパさん Thunderboltさん 牛鳥庵。さん どらおさん
nice!ありがとうございます。

テロメアさん Thunderboltさん コメントありがとうございます。

◇テロメアさん。
濃すぎる(笑) 全国で絶賛放映中って感じですね。

◇Thunderboltさん
ツイッター上でも、色々とお伺いしましたけどやっぱスゴイですよ、やっぱりスゴイ人の集団ですから、Thunderboltさんもスゴかったに違いないと確信。
by M_t (2010-07-13 19:33) 

ムムン

このゲームを見たい方は
http://www.msxblue.com/?p=1829&lang=en
(Converted DSK)を使うんだ。
by ムムン (2010-08-04 13:15) 

M_t

ムムン さん はじめまして。

コメントありがとうございます。

MsxBlueでフォローされてたんですね。報告 ありがとうございます。
by M_t (2010-08-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。