So-net無料ブログ作成
検索選択

パックマンとTwitterと色々と・・・ [雑記]

またまたご無沙汰してます(苦笑)
というか、ご無沙汰というフレーズが板についてしまいましたが・・・

最近の話題といえば、やっぱりパックマンが5月22日に30周年を迎えたということで、Googleのロゴもパックマンに変わってしまって、日本国民総パックマンやりたい放題な感じでした。

まあ、そんな中でテープロードとしては、パックマン30周年をお祝いしてヨーロッパのパックマンのパクりゲーム「Oh Shit! 」(もちろんテープ版)でも紹介しようかと思いきや、すでにBUSHさんの「MSXな話題」で なんと 今年の4月という流行超先取りで、公開されてたんですねぇ。
(さすがBUSHさん)

とはいえ、ネタがないもんですから、BUSHさんのコメントのご好意に甘えてYoutubeの動画でも貼っておこうかと。(笑)



このゲームの最大の売りはと言いますと・・・
パックマンがモンスターにヤラれるたびに「Oh Shit! 」と絶叫します。(笑)(PCM音声で・・・)

あ、それから、関係ないですがミーハーなもんですからTwitterはじめてます。

https://twitter.com/Msx_tape

よかったら Twitterでお会いしましょう。
(Tweet数 すくねーですが・・・)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

naz

ご無沙汰しております。nazです。
twitterはじめられたんですね!(サイトとかには書いてないですが)私もちょっと前からはじめました。
早速フォローさせていただきました
twitterでもよろしくお願いします!
by naz (2010-06-01 15:01) 

Thunderbolt

いろんなところで報道されているので、もうご存知とは思いますが、Googleのパックマンロゴのせいで、公開期間中に世界で1億2000万ドルの生産性の損失がもたらされたとか…。

限定公開の予定だったのですが、ユーザーの要望が多かったということで、この先も多大な損失をもたらし続けるようですね(笑)

http://www.google.com/pacman/

by Thunderbolt (2010-06-01 16:00) 

しおんパパ

どもヾ(●´▽`●)ノ

僕もパックマンロゴにはやれらました。
我が家ではグーグルは下位のタブに納めてあり、ブラウザ起動するとパックマンのイントロだから、てっきり新種のウィルスかと一人で騒いでしまいましたw

日本語変換システムといい、私の中ではマイナスイメージが続きます(´・ω・`)

フォローしときましたよ(・∀・)
by しおんパパ (2010-06-01 22:24) 

本名荒井

海外MSXゲーム界には、他にも「パックマン」クローンがいくつもあるようで、外国人がいかに「パックマン」好きかを思い知らされます。シンプルで明快な内容と攻防一転の爽快感が、その魅力なんでしょうね。
一番遊んだ「パックマン」が、エポック社のLCDゲーム版だった荒井でした。
by 本名荒井 (2010-06-02 21:19) 

M_t

牛鳥庵。さん しおんパパさん どらおさん Thunderboltさん
nice!ありがとうございます。

nazさん Thunderboltさん しおんパパさん 荒井さん コメントありがとうございます。

あと、Blog見てフォローしてくださった方ありがとうございます。

◇nazさん
すみません、ご無沙汰してます。Twitter始めておられたのですね。こちらも、早速フォローさせていただきました。よろしくお願いいたします。

◇Thunderboltさん
パックマンのロゴは5月22日の0:03分くらいから、はじめたので、睡眠時間を損失しました(笑)
というか、Twitter始められたみたいで、なんか色々興味深い話楽しみにしてます。

◇しおんパパさん
たいしたこと、つぶやいてないんですが・・・フォローありがとうございます。
ただのロゴのパックマンと思いきや、夜中にいきなりパックマンの音が聞こえましのでビビりました。(汗)
一人で2Pとかやって色々楽しみましたよ。

◇荒井さん
海外の人のパックマン好きは、すごいですよね。アニメ化までされちゃうんですから。一番遊んだパックマンは、オレの場合あのヘルメットみたいな、トミー パックマンでした。


by M_t (2010-06-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。