So-net無料ブログ作成

ご無沙汰してます。 [雑記]

ご無沙汰してます。

数ヶ月 放置しておりました(苦笑)

というか、PC使ってインターネットをじっくり楽しむのも、数ヶ月ぶりくらいです。
その間、年末も正月も通り過ぎてしまいましたが・・・

去年の晩夏というか9月くらいより、家庭の事情や仕事の都合で多忙きわまりなく、ブログ更新のために、MSXはおろかPCすら触れない状況が続いておりました。
最近になって少し余裕は出てきてはいるのですが、なかなかじっくり腰を据えてできる状態ではなかったりします。

時間の許すかぎり、がんばりますんで 見捨てないで~(泣)

と言ってみたものの、ネタ作る時間がほしい・・・

とりあえず、復活にむけて 頑張ります。

ではでは

追伸:この数ヶ月間にコメント下さった方々、ろくに返信もせず、申し訳ありませんでした。

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

Thunderbolt

お帰りなさいませ~^^
お待ちしておりました\(^-^)/

メリークリスマス
謹 賀 新 年
色々な挨拶を飛ばしてしまったので、まとめて書いておきます(笑)
今後も「絶滅危惧ネタ」「ディープなMSXネタ」お待ちしております。
あっ、今年もよろしくお願いいたしますm(_^_)m

by Thunderbolt (2010-02-21 22:38) 

naz

こんにちはー、nazです。
しばらく更新されていなかったのでちょっと心配だったんですが、元気そうで安心しました^^
完全復活を楽しみにしてますね!
by naz (2010-02-22 15:23) 

本名荒井

お久しぶりです。気長に待ってますので、無理はなさらぬよう。今のご時世、メガロム全盛期以前のMSXネタで盛り上がれる場所は貴重です。
by 本名荒井 (2010-02-22 21:59) 

M_t

Thunderboltさん nazさん 荒井さん どうも、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
どらおさん 牛鳥庵。さん Thunderboltさん nice!ありがとうございます。

◇Thunderboltさん
メリークリスマスで明けましておめでとうございまして、鬼は外、福は内で、本年もよろしくお願いいたします。
また、Thunderboltさんのブログにもオジャマさせていただきます。

◇nazさん
nazさん ご無沙汰してます。
去年、nazさんのネット環境が不便になると日記で読ませて頂いた矢先にオレの方が、まったくパソコンに触れられなくなってしまいました。(苦笑)
環境が重いながらも復活されたそうで、良かったです。
こちらも、腰が重いながらも更新がんばりますんで、また、よろしくお願いいたします。

◇荒井さん
気長に待ってくださってたんですね。すみません。
メガROM的にはVCでコナミのMSX作品が目白押しで、多少の盛り上がりを見せているようですね。
でも、これからもオレはマイナーなテープ系路線をひたすらに走る予定です。(ネタがつきるかも。)
ムリはできませんが、今後もよろしくお願いいたします。
by M_t (2010-02-24 19:16) 

烏丸

おがえりなさーい。お体はご無事?
またよろしくでーす。
by 烏丸 (2010-03-04 07:00) 

のふ

現役MSXユーザーで英語が堪能な方

こんにちは、以前チョロっとお邪魔いたしました。
当方MSX方面には全く疎いもので、こちらの方に書込みをさせていただきます。

内容は簡単に言うと以下のようなことです。

colecovisionのhomebrewソフトを作成している方がおり、
現在MSXのhomebrewソフトも作成したいと考えているそうです。

ただ、日本以外の国(欧州やブラジル)での動向を見る限り
とてもペイ出来る状況ではないので、作成には踏み切れないでいるようです。
そこで現在の日本のMSX動向を現役ユーザーの方に伺いたいということで
英語でコミュニケーションをとっていただける方を探しているわけです。
(ポルトガル語でもいいかもしれません。)

管理者のM_t さんをはじめ、こちらのブログを購読されている方で
興味をもってコンタクトをとっていただける方はいらっしゃらないでしょうか?

当時、MSXマガジンを購入し必死で解読していたという程の
熱烈なMSXユーザーだった様なので、
おそらくColecovisionよりはMSXのhomebrew製作の方が
趣味の延長としては希望に近いものがあるのではないかと思われます。

自分としてはColecovisionの方に注力して欲しいのですけど・・

I created two simple games just to show possible games I can do for the MSX.

A version of Pac-Man for the MSX2:

http://www.youtube.com/watch?v=ZyWs60KO_s0

And an early build of a new Akumajou Dracura game for the MSX2+, using smooth scrolling:

http://www.youtube.com/watch?v=Xa4CFRAOD_w

どうぞよろしくお願いいたします。
by のふ (2010-03-04 18:35) 

M_t

コメント 遅くなって、すみません。

◇烏丸さん
ご無沙汰してます。
身体は、無事なんですが多忙で更新サボってました。(苦笑)
こちらこそ、また宜しくお願い致します。

◇のふさん
ご無沙汰してます。
オレの言語力や情報力では到底 ご協力できそうにありませんが、コメントくださる方々がスゴイ方々なので、コメント見てたらオレからもお願いします。
by M_t (2010-03-08 22:01) 

のふ

ちょっと目立ちにくいところにポストしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。
homebrew周辺事情は灰色というかもろブラックなものが大半ですので
そういったものに疑問を感じている方には抵抗があるかもしれませんね。

by のふ (2010-03-11 01:30) 

のふ

M_t さま

同様の依頼をloderunさんのブログにポストさせていただいたところ
Baboo!の掲示板で告知してはとのアドバイスをいただきました。

どうするかはわかりませんが
お騒がせいたしました以上、ご報告まで

失礼いたします。
by のふ (2010-04-18 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。