So-net無料ブログ作成
検索選択

MSX ビジゴスのキレイなスクリーンショット [レトロゲーム]

2008年11月19日の記事で、ソフトプロのカセットテープのゲーム ビジゴスのMマガのソフトカタログに載っていた写真を貼ったんですけど、非常に見づらかった。

このたび、韓国のサイトでキレイなビジゴスのスクリーンショットを公開されているサイトをみつけました。

Cronos
URL: http://www.hqunix.com/wordpress/index.php/2008/10/visi-goth/

テープのデータが壊れていたみたいで多少 文字化け、キャラ化けしていますが、見事です。
やはり、世界は広いですね。
オレもがんばらなくては・・・
最近、話題が横道に逸れてますけど、これからもテープ版の情報 求めて、がんばりますよ。


*追記:ちなみに、タイトルにAPROMAN と書かれているのは韓国のPublisherのようですね、しかし、開発はソフトプロです。(ライセンス契約があったかどうか、知る由もありませんが・・)
タグ:ビジゴス
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

Thunderbolt

>タイトルにAPROMAN と書かれているのは韓国のPublisherのようですね、しかし、開発はソフトプロです。
これって元記事の注釈に書いてあるように、「bootleg(海賊版)」なのじゃないでしょうか。
ヨーロッパで日本の雑誌の投稿作品とかを勝手に改造して「自社開発」のように売っていた例もありますし・・・

でも、それを差し引いても、なんとも貴重なスクリーンショットですね。

by Thunderbolt (2009-08-15 20:40) 

M_t

Thunderboltさん コメント&nice!ありがとうございます。

自分で調べたかぎりでも、おそらく そうだと思います。
よくわからなかったので、お茶を濁しました(苦笑)
LOGINの投稿作品もヨーロッパでテープ版ゲームとして流通していたみたいですね。MSXのフィールドマスターなんかが、それに当てはまると思います。

by M_t (2009-08-15 21:27) 

しおんパパ

キレイに撮れていますね。

私はホントにスクリーンを撮影しているので、
自分の映り込みが恥ずかしいの何の(*´ェ`*)
亡き者になった後は心霊写真になっちゃうしw

以前、旧PCのディスプレイ出力を、USBで現在のPCへ
出力する神ハードをヤフオクで見たのですが、
もう作られてないんですかねぇ・・・


by しおんパパ (2009-08-17 22:18) 

M_t

しおんパパさん コメント&nice!ありがとうございます。

>以前、旧PCのディスプレイ出力を、USBで現在のPCへ
出力する神ハード

先々月くらいまで販売されていたようですが、いまオークションに出てないですね、旧PCは機種によってはモニターの故障が深刻な問題になりますね。
ご存知のとおり、MSXはTVチューナーのビデオ入力でなんとかなりますが、画像の粗さが問題です。(苦笑)

かといって、テレビに接続して画面写真撮ったりしたら、自分が映りこむし・・・実に映り込みって恥ずかしいですよね(笑)
by M_t (2009-08-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。