So-net無料ブログ作成

TOKYOナンパ戦記 ① [プレイ日記]

最近、色々なBlogや過去のサイト、そして自分の過去のBlogを見ていたらプレイ記がやりたくなった。
(というかネタに困っているという見方もある・・・)

で、突然ですが、今日から不定期でMSXのゲームプレイ日記をつけます。
挑戦するゲームのタイトルは・・・
TOKYOナンパストリート
(ってタイトルみたら大体の察しがつく。)
当面の目標は55人分のデータを揃えつつ、攻略パターンも見出していこうという大胆不敵な計画。
果たして、尻切れトンボにならず、無事55人のデータを揃えることができるのか・・・



所持金は22000円くらい、理由はないがヨコハマでナンパすることにする。
ヨコハマまでの電車代はちょっと高かったが、それでも21000円くらい残ってるのでいいだろう。

で、ガンガン 声をかけることにする

TOK_Play0.gif

が・・・
気持ち悪がられて一発目は逃げられてしまった。
しかし、2人目で 1キー連射で ナンパ成功!
まずは、自分の名前、年齢、趣味、性格、などなど一通り 語ったら。
根掘り葉掘り、彼女のことを聞く。
が・・・
なかなかガードが固く、名前くらいしか聞き出せなかった。

名前はのぞみ。

ここは、会話でガードを崩さないといけない。
芸術関係の話がボディブローのように効いていく。
お茶 お茶 アート 活花 アート お茶 お茶 アート!

彼女のガードが緩んだスキをオレは見逃さなかった。
畳み掛けるように 質問の連続。

そして、

名前:のぞみ
年齢:21
趣味:テニス 
職業:公務員
うちのこと:地元駅前 家族と同居
BWH:83 58 84
タイプのオトコ:やさしい人
いられる時間:8:40頃まで

よしあとは、スキンシップが有効かどうかだが・・・
TOK_Play1.gif
ボディタッチ連続で成功!

ちょっと、早いかもしれないが・・・ここで、例の場所に誘ってみる。
TOK_Play2.gif
何? 補導員?

ガーン 

補導員だったとは・・・
ガミガミガミガミガミガミガミ ガミガミガミガミガミガミガミ
さんざん説教をくらったあげく、撃沈。

こうして、TOKYOナンパ戦記 1回目はあえなく幕を閉じるのであった・・・

今日の対戦相手
名前:のぞみ
積極的 インテリ 遊び好きの女の振りをした補導員

って、初っ端から いきなり これ?ホントにつづくのか?このプレイ記・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

牛ドリアン

ほ、補導員!!!!「ナンパ」はイケナイ事だったのですか???

補導されてしまうのですかあああ!!!

この頃のゲームって何かと「難易度」を上げてくれてますね。

「遊び好きの女の振りをした補導員」とは凝ってるものだ。

補導員はこの1種類で固定ですか??

それとも55人分データがあるのか???

うむむむ。。やりてえ。。。。まぢ。。。。
by 牛ドリアン (2009-07-23 10:22) 

XL

確か街中でホテル行かない?でこっち向く女の子が現れるハズ…
(それでは結局吊れないんだけど)
その子は可也ガードが緩かったような
by XL (2009-07-23 10:32) 

ざん

ナンパストリートはX1で全員コンプリートした記憶がありますw

たしか作者は金八先生の原作者で関さんという方だったと記憶してます。
あのころのエニックスは個性的なクリエーターがいっぱいいてゲームのジャンルも多様で面白かったですよね。

しかしこのナンパストリートは登場する女の子(一部♂もあり)がほんとに個性的でプレイしてて非常に楽しかったです。特に女の子の感情の変化をビープ音の高低で表現していたのには非常に良かったと思います。

是非ともコンプリート目指してがんばってください。
楽しみにしてます^^
by ざん (2009-07-23 12:36) 

M_t

牛ドリアンさん XLさん ざん さん コメントありがとうございます。

◇牛ドリアンさん
nice!ありがとうございます。
実を言うと、補導員は他に存在するみたいです。
こっちはいい大人なんだから、補導員に怒られるってのも、解せん話です。
だってついて来るほうも、つられてんじゃんって思うんですけどね。(笑)
あくまで、ゲームの話です。(ナンパなんてしませんよ)

◇XLさん
>ホテル行かない?でこっち向く女の子

それはいいこと聞きました。情報、ありがとうございます。
ホテルで振り向いたら、放さないように、キーを連射しまくります。(笑)
もう、ガードは断然、緩いほうがいいです!

◇ざん さん
あんまりナンパ不成功が続くと、作者の方は、ゲーム中に登場されます。(笑)
関野 ひかるさんという方で、そうそう、金八先生のマンガを描かれていたようですね、よくご存知で。
堀井雄二さんと関野ひかるさんは漫画研究会からの友人関係だそうです。
その漫研仲間に ジャンプ放送局のどいんさん や さくまさん(桃伝コンビ)がいて、漫画家であった関野氏のアシスタントもどいんさんが務めていた時代があったりとなかなか、オールスターな面々です。(笑)

by M_t (2009-07-23 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。