So-net無料ブログ作成

お礼申し上げます。 [まとめ]

色々あって、休んでる間にBlog 始めて(厳密には再開して)1年経ってるの忘れてました。(苦笑)
特に何をするでもないのですが、一応 記念ということで・・・

マイナーなテープのゲーム(ほぼMSX)たちを主なテーマとして掲げているにもかかわらず、08/05/28~09/05/27に 累計85,000PV以上 アクセスしていただきありがとうございます。

1年ほど前は、2ヵ月以上 1日約20~40PV程度だったんですが、今では10倍以上になってるので、嬉しい限りです。
これも普段より、コメント頂いてる皆様、リンクしていただいてるサイト様やBlog主様、それにRSS登録やブクマなどなどしていただいてる皆様のおかげでございます。
本当に、ありがとうございます。

手術など色々とあったので、1周年記念企画とか考えてなかったんですが、そのうち落ち着いたら何かやりたいですね。

どうでもいいんですが、1年間でアクセス数の多かったゲームのレビュー(絶滅危惧とレトロゲームレビューの中から)ベスト3を以下に記しておきます。

1位 TOKYO ナンパストリート(MSX)

2位 聖女伝説 -Five Holy Girls-

3位 Z2000(ゼータ2000)


エロゲ 強っ!(笑)
といっても、1位、3位は、ほぼ1年前ですし、期間が長い方が数字が多いので、当たり前なのかもしれないんですけどね。
にしても、聖女伝説は強いなぁ。(笑)

ちなみに、全体の記事の中でアクセス数の一番多かったのはオホーツクに消ゆクロニクル(年代記)でした。

そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

Thunderbolt

(再開)1周年おめでとうございます。

20PV~40PVの10倍以上と言うことは 200PV~400PV/day ということですね。。。スゴッ
ウチなんか100PV/day 前後ですから足元にも及びません。
やはりゲーム系に特化していると強いですね。

ちなみにウチのブログでも一番の人気ページは「聖女伝説II」ですし、イメージ検索でググッて飛んで来るのも一番は「聖女伝説II」です(笑)

by Thunderbolt (2009-06-07 01:45) 

M_t

Thunderboltさん コメント&nice!ありがとうございます。

でも、2ヶ月以上 20~40PVですよ?スゴくないです。
というか、1日平均200PV以上 来ていただいてるのは不思議な感じです。前に某所でやってたときは、3年くらい(うち1年半?放置)やってたのに、1日平均100もアクセスなかったですよ。(笑)

でも、PVの数字が高いと、良いモチベーションにはなりますんで、ありがたいです。
世の中には、結構 マイナー志向の方がいらっしゃるようで、感謝です。

追伸:
Thunderboltさんには、いつもコメント欄で盛り上げていただいて感謝いたしております。本当にありがとうございます。


by M_t (2009-06-07 02:21) 

本名荒井

再開1周年おめでとうございます。
メガロム時代のコナミやT&E、Mファン作品などを扱ったサイトはちょくちょく見かけるのですが、これがテープ時代となりますと格段に数が減るので、M_tさんのサイトはかなり貴重な存在です。

自分のサイトはゲーム以外にも古道や山形ネタ等を節操なく扱ってるので、閲覧してる層がばらけているんですが、一番人気はイース記事みたいでした。
by 本名荒井 (2009-06-07 23:29) 

M_t

荒井さん コメントありがとうございます。

じつは、昔 月刊トラウマさん というサイトがあって、そこでテープのゲームを扱ってくれてたんです。そんとき、強烈に感動しました。
で、残念ながら トラウマさんは今はもう閉鎖されてるんですけど、オレもトラウマさんのようなサイトを作れたらいいなと思って始めたのがきっかけです。
トラウマさんは打込みゲームの紹介もされてたんですけど、オレの場合、打込み系ゲームはちょっとサボりがちですね。(苦笑)

追伸:
荒井さんのブログを日参させていただいてますが、荒井さんの軸のぶれないブログ スタイルは、本当に良いですね。それと、投稿プログラム記事や山形の記事 ご苦労さまです。そして、いつもありがとうございます。
by M_t (2009-06-08 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。