So-net無料ブログ作成
検索選択

文房具人間 挫折。 [どうでもいいですよ。]

どうでもいいんですけど、昨日、アイレムのエイプリールフールに参加しました。
で、オレはというと、アイレムで、ブンボーグ主将に改造されたわけなんですね。

ブンボーグ.jpg

で、文房具で思い出して、来週から小学生になる息子と夕方から文房具買いに行ったんです。

そしたら、小学校から、「鉛筆削りが付いている筆箱や鉛筆削りは文具として学校に持たせないでください。」 という通達が、入学の事前説明会であったらしいんです。
(理由は鉛筆削りをいじって授業に集中しなくなるとか・・・)

つーことは、うちの息子の小学校では、ブンボーグ主将 成立しません・・・無念!





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

本名荒井

自分はエビタイガーでした。

さておき、自分が小学生だった頃も、8段式とか隠しポケット付き等々、もはや合体ロボットかトランスフォーマーかとでもいうような文房具が数々あったものでした。
ちなみに自分が使ってたのは砂時計付き筆箱(笑)
by 本名荒井 (2009-04-02 23:31) 

M_t

荒井さん コメントありがとうございます。

懐かしいですね、あのガジェット的な筆箱。
いろいろとスパイ気分でしたが、結局、機能をフルに使うこともなく、壊れていくというのがオレの筆箱の運命でした。
>砂時計
多機能に対して、砂時計がアナログすぎて、笑えますね。
インスタント麺を作るときに使うんでしょうか・・・歯磨きの時間に使うのでしょうか・・・
それとも、子供時代ならではの「無意味に息を止めて遊ぶ」に使うとか・・・(笑)
by M_t (2009-04-03 12:57) 

Thunderbolt

自分はプリン女でした…。

今は当時に比べてハイテク化が進んでるので、指紋認証付とかタッチスクリーン付とか出てきませんかね?

by Thunderbolt (2009-04-04 00:31) 

M_t

Thunderboltさん コメント&nice!ありがとうございます。

>プリン女
それは、セクシーですね。(笑)

>指紋認証付とかタッチスクリーン付
指紋認証して、開けて鉛筆と消しゴムしか入ってなかったら、セキュリティ的に悲しすぎます~(笑)
by M_t (2009-04-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。