So-net無料ブログ作成

溜まるフラストレーション [どうでもいいですよ。]

あー、うちの奥さんが最近、ブログはじめたらしくて、ノートパソコン取られっぱなしで困ってます。
で、ゲームでもしようかと思ったら、息子がDVD見てるか、Wiiやってるかでテレビも独占されている・・・
でも、一番厄介なのは奥さんがブログにやってくる人数が気になって、長時間カウンターをじっと眺めてるところ。
そんなに人 来ないからオレにパソコン返してください。
取り上げられたといえば、オレの趣味的作業スペースも占拠され、今度、小学生になる息子に部屋をすべてあけわたす予定です。オレの部屋はというと、夏は暑くて、冬寒い最悪の部屋へお引越しするため、これから作業もままなりませぬ。

しかし、あの春夏秋冬を満喫できる部屋で、カセットテープや周辺機器の品質管理をどうやってこうかなと・・・
当面の対策は エアキャップぐるぐる巻きと乾燥剤でしのぐ予定。

ゴムベルト系のFDD付MSX2が一台あるんだけど、冬場はいいけど夏場に、そのゴムが「ハウルの動く城」のゴム人間なみにドロドロに溶けないか心配・・・
今のうちにゴムベルトなしのドライブに換装しておくべきか・・・でも不景気で 小遣い減ったしな・・・
金はたまりませんが、フラストレーションは溜まる今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Thunderbolt

子供の勉学のためにオヤヂの居場所が無くなるのは世の常です^^
冬場はともかく、夏場の熱対策は大変ですね。

ウチの場合は机の他に、レトロなPC類と資料が山積みで、歩ける場所は谷底だけのような状態です。


by Thunderbolt (2009-03-03 20:11) 

M_t

Thunderboltさん コメントありがとうございます。

そうですね、世の常ですね。
今の状況は、PCの資料と昔のハード(ほぼMSX)が数台と息子のプラレール、ラジコンカーが混在している どえらい状況になってます。(笑)
カセットテープを伸ばして遊ばない歳になっただけでも、幸いです。
でも、早く移動しないと・・・
by M_t (2009-03-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。