So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに、MSX ビジゴスの・・・ [レトロゲーム]

*11/20 loderunさん情報 追記です。

今まで、このブログにてソフトプロインターナショナルのFROM USAシリーズMSXソフト「ビジゴス」を追いかけてきました。

関連記事:
情報求めてます。
VISIGOTH(ビジゴス)、その後。

そして、ついに、 ビジゴスのゲーム画面を見つけました。


visi.jpg

めっちゃ 青! まぶしっ!

うー、わかりづらい・・・

追記:
loderunさんより情報いただきました。

http://www.mobygames.com/game/conan-hall-of-volta/screenshots
海外サイトのConan: Hall of Voltaのスクリーンショットと比べると・・・

Conan: Hall of VoltaのLeve1の画面構成と上のビジゴスの画面構成がほぼ、一致します。

Visi Goth=Conan: Hall of Volta
と結論づけたいと思います。

これにて、一件落着!?
やはり最終目的はゲームプレイですかね・・・

loderunさん ありがとうございました。


タグ:ビジゴス
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

loderun

確かに見にくいですが、以前のM_tさんの推測通り「Visi Goth」=「Conan: Hall of Volta」で間違いないようですね。
http://www.mobygames.com/game/conan-hall-of-volta/screenshots

う~ん、いったいソフトプロは、どういった経緯でこのゲームの権利を手に入れたのやら…。
by loderun (2008-11-20 06:57) 

M_t

loderunさん 情報ありがとうございます。

すみません、海外まで、調べていただきまして恐縮です。
Level1の面構成と、ほぼ同じですね!
mobygamesの画像と比べると、上の画像はまるでレントゲン写真です(笑)
せっかくなので、追記で記事上に報告させていただきます。

ソフトプロの経緯もさることながら、あと、ラビアンのFROM USA表記の謎が残ってました・・・・

by M_t (2008-11-20 09:00) 

烏丸

スクリーンショットとパッケージの出所はMSXマガジンのソフトカタログですな?? このカタログなら拙宅にも所蔵しておりましたー数年分。
by 烏丸 (2008-11-23 00:57) 

M_t

烏丸さん コメントありがとうございます。

そうです、知人宅にあったものを、スキャンしてまいりました。
多分、何年号かわかりませんが記事内容から、1986年の1月号だと思います。
ヤフオクだったら、とんでもない値段だったりしますんで・・・
MSXユーザーのソフトカタログ保有者の何人か(オレ含む)は、「おかん」に捨てられてますんで、貴重な資料かと。(烏丸さんがうらやましい・・・)
by M_t (2008-11-23 10:44) 

ケリー

こんにちは、最近発見したサイトにMSXビジゴスの
詳しい情報を発見しました。
複数のスクリーンショットに実物のパッケージとテープの写真(!)
ちなみに私は全部初見でした。

管理人様のご推察どおりアップルIIのCONANのコンバートであると
ハッキリ書かれておりますね。いつか遊んでみたいものです。
ジョスティック非対応みたいですが。

http://www.generation-msx.nl/software/soft-pro/visi-goth/604/


by ケリー (2014-08-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。