So-net無料ブログ作成

どうでもいいこと Part IV [どうでもいいですよ。]

どうでもいいことをよく書くので、カテゴリーに ”どうでもいいですよ” 追加しました。
このブログ自体 どうでもいいことだらけなのですが、さらに どうでもいいことなんです。
ほぼ、日記がわりなので、さらっと お読みください。

・夏を満喫している。
7月末から8月初めにかけて、レジャー いってきました。 
淡路島 一泊二日 
海水浴 温泉 海の幸 鳴門のうず潮 観覧車 etc ・・・
蛸と玉葱と鱧と淡路ビーフが美味かった。
これで、今年の夏の予定は終了か?!

・映画を満喫している。
7月にいった 映画は 3本!
・崖の上のポニョ 
・劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」(なげーよ!)
・インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

上 2個は もちろん 息子の為ですよ。
ガチで男一人では、見に行けません。
3つの映画をかんたんにレビュってみる。
崖の上のポニョ・・・・・いろいろ と うじゃうじゃ 
劇場版ポケットモンスター・・・・・劇場 DS持参 いっぱい。
インディ・ジョーンズ・・・・・インディJr.はドンキーコングJr.っぽい。

次 行く 映画は ドラゴンキングダム くらいかな。(ジャッキーとジェット・リーがもっと若くで共演してほしかった。)
秋公開だったかな? レッドクリフ も 見逃せません。(三国志ファンの人は、要チェックです。)
 
・インディ・ジョーンズっぽい ゲーム

インディ・ジョーンズ 観て思ったんですけど、 MSXに関わらず、昔は太古のミステリーやインディ・ジョーンズ風味なゲームって結構 出てましたよね。
アーケード版のインディ・ジョーンズってなものもあったけど、アクションなら コナミの王家の谷やらピットフォールのシリーズやら、アドベンチャーなら、アステカII 太陽の神殿ってのもありました。
ゲームでも映画でも太古のミステリーって 子供の時、めちゃくちゃ 心 ときめいたものですが、今はそれほどでもないのは、時代の流れでしょうか?オレがおっさん になったからでしょうか?(きっと後者)

・沙羅曼蛇のヒアリング

中学生の時、ゲーセンで必死に遊んでいた沙羅曼蛇 
英語をしゃべっているが、当時は 意味不明 聞き取り不可でした。最近になって 一部 何を言っているか判明。

Pick it up for (speedup. ) ・・・・ オプションなんか取ったときですね。
Danger Danger・・・・ 最終面のボス手前くらい?で流れますね。中学んときは サンキューサンキューっていってるかと・・・
An intruder has penetrated our force field・・・・ 普通の中学生には、わからんでしょう これは。 
Destroy them all ・・・・ スタート時です。 
今 みたら、特別なこといってないのに気付きます。(沙羅曼蛇のWikipediaにも一部載ってますよね。)
(参考 月刊ログイン 1986年10月号)
       
・最近 遊んだゲーム。

Maze of Galious ・・・・ loderunさんのブログで紹介されてたWin版ガリウス。
オファリング(MSX) ・・・・ ピラミッド系のアドベンチャーゲームなんだけど、説明書がないから進め方がよくわからない。
パイパー (MSX) ・・・・ ジョイスティックがないので、仕方なくキーボードでプレイ。パイプを動かすときに動かしすぎてイライラする。
ミッドナイトチェイス(MSX)・・・・ ログインの打込みゲームなんだけど よくできているアドベンチャーゲーム。
デスゼニーランド (Windows用)・・・・デゼニランドのパロディをWindowsで遊べます。 http://www.onoda-pro.com/black/project/bd/game/deathzeny/index.html
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

loderun

>このブログ自体 どうでもいいことだらけ

いやいや!21世紀にもなって「ゆき」や「ダイモス」の画面を拝める、グレイトなブログだと思いますよ。つうか、デスゼニーランドは知りませんでした。なにこれ?(笑)

あと、クリスタル・スカルの王国は僕も先日観てきました。ずばり「トゥーム・レイダー」シリーズをプレイしたくなりましたね。それなりのスペックを要求されますが、PC版「TR アニバーサリー」を是非ともおすすめします。


by loderun (2008-08-07 20:24) 

M_t

>21世紀にもなって「ゆき」や「ダイモス」の画面を拝める、グレイトなブログ

正直うれしいです。loderunさんに そう言っていただけるだけでも、ブログをやってる甲斐があります。
個人的には、他でもMSXのテープ版の画像を上げて欲しいんですが、残念ながら、あまり無いですね。

> トゥーム・レイダー

インディ・ジョーンズを見て、トゥーム・レイダーをプレイしたくなるところは、洋ゲー通のloderunさんらしいですね。
俺の場合 8-Bit脳なので、MSXやFC しか、頭に浮かばない・・・
(ガンバって考えても思い浮かぶのは「アルマナの奇跡」くらい・・・」)

PCのスペックも足りてるようなので、TR:アニバーサリー遊んでみます。 
by M_t (2008-08-08 00:27) 

loderun

言語は英語になりますが、TRAの体験版がダウンロードできます。
http://tombraider.zoo.co.jp/anniversary/download.php

キーボードではちと辛いかもしれないですね。僕はXBOX360のゲームパッドを買いました。
by loderun (2008-08-08 09:02) 

M_t

体験版URL ありがとうございます。
パッドはあることは、あるんですが FC型ジョイパッド・・・・
(しかも、物置の奥深くにしまいこんで、取り出し不可)
いずれにせよ、トゥーム・レイダーには辛いわけなんですよ。
前々からXBOX360のパッドを買おうかと迷ってた時期があるんで、いい機会かなと思ってます。
by M_t (2008-08-08 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。